1. HOME >
  2. 障害じ支援施設初訪問

障害じ支援施設初訪問

訪問した施設内は広々としてまして
奥を覗くとベッドがあり
そこから声がして「こちらへどうぞ」の案内が絵文字
すると全身麻痺の女性がベッドで横たわっていました!

麻痺の方は初めてでしたので
まずはヘッドマッサージで軽くほぐして
首周りを確認するとガチガチで筋肉が変形していました絵文字
肩も凝るのよーと一言。
そうですね^_^;動けないんですから。

次に肩ほぐしのためベットに上がり
ぐったりとした体を支えながら
リンパマッサージを1時間(^^♪

目が霞んでいたのは
老眼だと思いこんでいたんだそうですが
マッサージで視界くっきり!
びっくりされてました絵文字

この軽さがいつまで続くのかぁ
と笑顔で喜んでくれました。

またまたリンパドレナージュの素晴らしさ
を実感していただけた一日でした絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):